pyenvでpythonの細かいバージョンを指定する方法

2013/11/09 | 所要時間 約1分

pyenvでpythonのバージョンを管理してるんですが、 単純にpythonって打った時のバージョンを指定するなら

pyenv global 2.7.5

とかやればいい。

だけどpythonの細かいバージョン、 例えばpython2.7とか、python3.2とか打った時こんなエラーが出てくる。

pyenv: python3.2: command not found

The `python3.2' command exists in these Python versions:
  3.2.5

3.2.5しか入ってないんだからよしなにやってくれよ、と思うんですが、なかなかうまいこといきません。

そういう時は複数バージョンを並べて書く。

pyenv global system 2.7.5 3.2.5 3.3.2

こうするとデフォルトのpythonではシステムのpythonが使われ、python2.7では2.7.5、 python3.2では3.2.5、python3.3では3.3.2が使われる、という風になる。

2013/11/09

プロフィールアイコン

ton

何でもやりたいエンジニア

趣味でFlash作って遊んでいたらプログラマーになってしまいました。

仕事ではSNSの運用したり、ゲーム作ったり、webサービス作ったり、アプリ作ったり、色々してます。