Archive

For 10月, 2012

ActionScriptCompiler2.0について発表してきたよ

1 Comment

FxUG 第172回 勉強会@名古屋でActionScriptCompiler2.0について発表してきました。

僕のスライドはこっから見れるよ
http://ton1517.github.com/FxUGNagoya172-slide/

今回の勉強会はいろいろな事情で日程がズレにズレまくって参加者がまさかの6人!でしたw
そのうち4人が発表者w
そのおかげで発表中にバンバンツッコミ入れたり質問したりとかなり濃い勉強会ができました。
大人数でやるとただ発表を眺めてるだけになっちゃうので、少人数の勉強会は本当に勉強会!って感じでよかったです。

勉強会とは関係ないですが、今回のスライドはmarkdownで書いて、markdown2impressというツールを使ってスライドに変換しました。
変換してできたhtmlをgithub pagesの機能を使ってgithub上で公開しています。
こうすればmarkdownで資料を作れて、変換してpushするだけでスライドを更新できて楽でした。

ソースは自分のgithuhに公開しています。
ton1517/FxUGNagoya172-slide

Blue Taste Theme created by Jabox