Archive

For 5月, 2011

Flashでスクリーンセーバー作ってみた

No Comments

memo.393 » Blog Archive » [Event][AS]スクリーンセーバー作りました。>>Re-BUILD
このスクリーンセーバーいいなーと思って、自分も作ってみたくなったので作ってみた。

Macのスクリーンセーバーも作りたかったけど、Mac持ってないし検証不可なので断念。
Winに絞って探してたけど、やっぱり上のブログで紹介されてるInstantStormがいいみたい。
無料なので試してみたらWin7x64でも動作。FP10も動いた。すごい。

試しに作ってみたのはこのFlash
使い回しでごめんなさい。。。

This movie requires Flash Player 9.0.0

マウスを動かすと着いてきます。マウスダウンで速くなります。

インストーラー形式
Warp.exe

scr形式
Warp.scr

インストーラー形式の場合は、指示に従ってクリックしていくだけで完了。
scr形式の場合は、C:Windowsの中にぶっこんでください。

スクリーンセーバーの設定から「Warp」を選択
設定から、マウスを動かしたらスクリーンセーバーを終了させるか選択できます。

んーーすごい簡単にできてしまったw

あとは中身次第・・・そこが一番問題なんだけどね・・・
綺麗なFlashを作れたらスクリーンセーバーにしてみたいと思います。

<追記>
InstantStormでは設定やインストール時の説明を自分で書くことができるのですが、日本語を入れると文字化けするようなので注意が必要です。

Blue Taste Theme created by Jabox